GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

喜怒哀楽激しい1週間。

先週職場で、古株のパートさんにある事件により、私はあなたの事はもう❌(NG)と面と向かって告げられた…。

 


いきなりなんなんじゃ、それ…と思いつつも、自分の言いたい事、真実は伝えましたが、おそらくあの感じだと私の思いは認めてはくれずダメなんだろうなーと思っていた。。。

 


そこからしばらく後にお会いしましたが…

終始ムシでございました…

すごいな、職場でこんな事あるんだ…。

思い出したくもないし、詳しい話しは避けますが、数年かけて築き上げて来たと思っていた関係などなかったようです…💧

 


まぁそんなに関わりのある方でもないので、いんだけどさ…誤解なのにな…とか、信じてはくれないんだな…とか、そんなに目くじら立てる事なのかな…とか色々思うところはあったけどね。。。

 


他の同僚に本来ならめっちゃ話し聞いてもらいたいけど、またそこから漏れたりしてまた面倒な事になっても嫌なので、がまんがまん…

 


事件の発端は、職場の事とは関係ないところの人絡みの話しなんだけど、なぜか社員さんに話しをしたらしいので、その人にだけは、変な事に巻き込んだ事お詫びしたいなと思って話をしてみた。

 


すると…

私はなんでそんな風に思っちゃうのかな、そんなわけないだろうに、と思ってたよって言ってくれて、私側からの話もキチンと聞いて、なるほどそういう事だったのね、きっと〇〇さんはこう思ってしまったんだね、っとしっかり内容を理解をしてくれた。

 

私がNGくらった事を話すと、、、

ねぇ、これが理由で辞めるとか言わないよね?

っと言ってきた…

実はちょっと過ったんだ…と言うと、

それは違うよ、そんなのダメだからね、きっと〇〇さんも落ち着いて受け止められる時が来るだろうしさ…っと。

 


もし会いたくないとかあるなら、そこは考えても良いし、、、どうする?

っと気遣ってもくれた。

 


あたしがNGなんじゃないので、あちらが良いならそれは大丈夫だけど、なんか変な事で迷惑かけちゃったから…私が辞めた方がいいなら、とは思っていたと伝えた。

 


話しの流れも全て聞いた上で、私の言葉を信じてくれた事が嬉しかった。

そのパートさんには私を信じてもらえなかったから、それが何より悲しかったので…

きっと他の人なら違ったよなーって思ってはいたんだけど、実際、双方の話を聞いた社員さんは私の事をちゃんと信じてくれていて、話を聞いた時点でそんなわけないって思ってくれたらしい。

 


他にも仲良くしてる方々に話せばきっと、私を信じてくれるだろう。

この数年きちんとみなさんとも関係を作って来たし、私本当にそんな事してないんだよって凄く言いたいー😭

 


外での事だし、社員さんはなんで私に言うのかなって思ったけど、きっと誰かに話を聞いてもらいたかったんだろうね…

勘違いとか伝え方や伝わり方が人伝になったところでニュアンスも違っちゃったりね、おかしくなっちゃったんだろうね…って。

 


絶対辞めないでよ、それは違うからね!

っと何度も言ってくれた。

話してて、私の事をちゃんと理解してくれていたんだなと分かったし、それは本当にありがたかったし嬉しかった✨

 


人生で初めて面と向かって告げられたNGにショックを受けつつも、それ以上に人の温かさも感じ、そっちに涙が出そうだった

 


私、今までの職場でも、かなり人付き合いは上手くやっていた…つもり…どの職場にもいまだに付き合いのある人がいたりして、姉にもいつも仲間がたくさんいてどの職場も楽しそうだよね〜って言われて来た❗️

 


今の職場もとっても楽しくて、みんな良い人で優しくて、上手く関係性も作って来たから、今回の件はショックではあるけど、むしろその人で良かったと思う事にした💦

他の人とこんな風になったらあたし本気で辞めたくなってたと思うから…悲しすぎるし😂

 


とはいえ、今回の事件の発端になったAさんの事を、私は許せていない。

私の事もそのパートさんの事も嫌な思いにさせてくれちゃって、、、今まで通りのお付き合いは出来ないからね?

きっちりと一線を引かせていただきます!

大人なのでちゃんと付き合いますけどね、もう今までのようにはいきませんよー😝

 


あの日から、気にはしているようで、何かとどーでも良い内容の連絡が来る…

まぁフツーに返事はしているが、素っ気なさは否めない。

少しは感じて反省した方がいい、また同じ事どこかでやるから、絶対!

 


喜怒哀楽入り混じった1週間でした〜

 

【楽天スーパーSALE】ホットカーペット 2畳 日本製 176cm×176cm 本体 コンパクト収納 省エネ 暖房面切換 8時間OFF機能付き スライド温度調節 JPU201H JPU201K ライフジョイ

価格:4,980円
(2022/12/5 20:40時点)
感想(91件)

[ポイント10倍★2日21時〜8日14時迄]ホットカーペット 2畳 ミニ 本体 176×176cm 電気カーペット 電気マット カーペット 電気 カーペット マット 2畳 2畳用 2帖 一人用 ダニ対策 冬 足元 タイマー付 タイマー 足元暖房 冬家電 省スペース コンパクト テクノス TEKNOS

価格:4,980円
(2022/12/5 20:40時点)
感想(127件)

ホットカーペット ホットマット 洗えるどこでもカーペット 80×180cm ごろ寝YWC-182F(T)E/(C)E/(R)E/(G)E フランネル ミニ 一人用 1人用 電気カーペット ホットマット 電気マット 電気毛布 おしゃれ 山善 YAMAZEN 【送料無料】

価格:8,980円
(2022/12/5 20:41時点)
感想(963件)