GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

私の嫌いなあの人について。

 

 

 

私はバレーが大好きだ!

やるのも見るのも好き。

大人になった今もバレーは続けていて、楽しくやっている。

 

が、その中にたった1人だけどうしても苦手というか好きになれない人がいる。

お陰で大好きなバレーもその人がいる時は少し憂鬱な気分になる…。

 

始まりは、子供が幼稚園の頃…

学級さんとして卒園の際の謝恩会?の係を一緒にやった時…Kさんはとても張り切っていた。

アレをやりたいコレをやりたい、こうしたいあぁしたい…その時は率先してやってくれるし助かるなぁ〜としか思っていなかった。

 

しかし、やりたいやりたいだけで、中身スカスカと言うか爪が甘いというか全然うまく進んでいかず…時間も無くなってきたしと、私や他の人も出来ることを提案したりしながら動いた。

自分がメインでやりたかったからなのか、だんだん私達がやって上手くいくことに嫌悪感を示し、粗を探してはダメ出しをしてきた。

私なんて、保護者宛のお知らせに赤ペンで添削をされた…ここをこうして、ここをこうした方がいいと思う❗️ってね。

それも、字の間違えとかではなく、段落やらスペースを半角にとか誰も見てない気付かないであろうところ…。

 

まぁあたしの書き方が悪かったのかもしれないけど、たかが謝恩会のお知らせ。

私はモヤモヤしながらも従った。

 

その後小学校に上がり、クラスは離れたけど変わらず親子共に仲良くやっていた。

毎日一緒にウォーキングしちゃったりなんかして…笑

 

その時に、現在やっているバレーのお誘いを受ける事になる…

今思えばあの時一緒にいなければ…

と悔やまれる…       〜つづく〜