GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

通信への道③

今日は、やっとこさ取れた心療内科の予約日。

が、、、上の子は忘れているのか、わたしが行くんだよって言わないからか、全くそこに触れてこない…😅

 


少し前に、必要ある?

行きたいならば連れて行くけど、ママは今意味がない気がしてならないって話はしていた…

それでもうナシだと思っているのであろうか。

 


時間になっても支度する様子はなく…

行かないんだな、、、私的にも行かなくて良いよって思っていたので、せっかく取れた予約だったけどキャンセルした。。。

 


そして、今日が病院行く日だと担任には伝えており、とりあえずそこまではお休みをすると言う事になっていたので、明日諸々を連絡するつもりでいた。

 


夕方、高校の方から連絡が来てしまった😨

この2週間の事情を話し、すでに通信高校への転学を決め、手続きに入った事も伝える…

そうですか…なるほど…わかりました…

今後の手続きなど何かこちらから連絡する事があればまたお電話します。との事。

どうにかなればと、ダメダメな娘に手を差し伸べてご尽力下さったのに本当に申し訳ない😢

 


学校側に作成をお願いする書類もある為、近々娘が学校に行く事になるが、学校に行く(とはいえ、授業外)なら友達と会って遊んでくるからその子の予定に合わせるとか呑気な事を言っている…書類の出来上がりに1ヶ月程度かかると言われてるのに困ったもんだ…願書を出して安心しているのだろう…

 

あの子にどれだけの人が振り回され、影響を受け、時間や身や心やお金やら使ったのだろうか…

この半年本当にキツくて、何度も諦めようとしたし捨ててやろうとも思ったけど、結局親である以上それも出来ず、、、ただただ辛い日々だった。

今でもまだ心は癒えていないが…😢

 


当事者の娘だけが清々しく、毎日楽しく、ストレスなく過ごしていると言うのも、時々イラつくけども…もう何をどうしてもどうにもならぬ。

 


4月からもこの日々が続くんだ…

どうせ学校になど行くわけがない…

これだけぐうたらのんびり過ごして楽しくしていたら、もうこの先頑張る事は厳しいだろう。

 


残念だけど、本当にこの子…脱落したんだ。

悲しいけど、この子が選んだ人生だ。

 


私はこの子の成人まで、高校卒業まで、あと少しだけ頑張れば良い…ただ義務を果たそう。

そんな風に思う今日でした。

 


また明日からも、お昼まで寝ていて、好きな時間にご飯を食べ、好きな時間に好きなだけゲームをして好きな時間に好きなだけ寝る、、、

そんな日々だね

↑完全にイヤミ笑