GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

問題はまだまだ山積み…

 

娘に対し心穏やかでない今のあたし…

正直言えば顔も見たくないほどの気持ち。

元々我が子とは言え、全然気が合わない。

思考が全く違う上に、相手を理解しようとしないあの子と付き合うのは本当に大変。

ずっと娘に不満しかなかったあたしは、もう糸が切れてしまったのだ…

 

学校に行くのも朝起こすところ、なんなら夜の寝る時間さえ自分ではチキンと出来ないから、何度も声をかける。

殺されるのか…って位の対応されたりする事も日常的。

それでもあの子を見捨てられないし、何とか社会に出してやりたい気持ちで、毎日必死だった。

 

そんな中、娘は言った。

高校にはもう通えない…と…

学校に行く事も苦痛で、学校で過ごす時間も苦痛で、学校でみんなと絡まなきゃいけないこともムリ…

来年から通信に行く!

 

この話が出てから数ヶ月…

私は全く納得出来ていない。

だって、本当に自分のやりたいことだけしかしたくないっていう思考なんだもの。

通信だって、ちゃんとした理由気持ちで行くならそれもアリだと思ってはいるけど、学校に行く行為が面倒だとか、人に会いたくないとか、若干精神が病んでるところもあるのであろうが、それでもそーゆー事と付き合い折り合いをつけながら戦いながら、世に出ていくものではないのか?

ヤダからやーめた!で、この先何ができる?

本当に不安しかなく、でもこの話をすると必ず大喧嘩になるし、いつものように話しを聞かなくなり、私をひたすら責める…

こちらとしても、話さなきゃと思いつつも、気力が湧かない事が多かった。

 

それでも何度も話したけど、もちろん平行線。

こちらの意見など聞いていないんだからそりゃそうよね…自分の思いをただただ通したくて、それを受け入れてくれない私は母親失格だと言わんばかり…

 

お前にわたしの気持ちの何がわかるんだ!

たかだか16年しか生きてない、人生経験などほぼない奴がえらそーに言ってんじゃねー!

少しは人生の先輩の話を聞けってんだ!

今までだって、後々、あの時ママが言ったとおりだった…とか、ママの言う通りにして良かった…とかたくさんあったはずなのに…

 

変に自我が芽生え、ある程度自分で何とかできると思っている今、もはや母親の言葉などうるさい以外の何者でもないよね…

ウザいんだろうなーって思うけど、せめて話は聞きなさいよ!

こっちだって時間さいて、あなたの事を考えて話しているんだから…そのくらいわかれ!

 

話を聞いた上で、自分もよく考えて、それから答えを出してほしいし、まだ何でも自分だけで決められるほど人として出来ていない。

あなたを否定をしたいんじゃなくて、いろんな考えや見方を伝えたいだけなのに。

話せば私は子供を理解しないダメな母親。

 

あたしのことが嫌ならいつでも捨ててやるよ?って気持ちでいっぱいだ。➡︎酷いw

一緒にいたくないけど、親の責任で何とか留まってるんだから、そっちが不要だと言うならいつでもサヨナラしてやるのに!

 

今日もまた毒吐く私…

ここだけだから、神様許して下さい!