GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

職場のトラブル続報…

前に、職場の人から突如NGくらった話しの進捗…

その後あまりその方と会うことはないのですが、職場へ行くとなると思い出して気が重くなる、そんな日々が続いている…

 


問題の発端となったAさんは、その後仕事には行けてますか、心配しています…とか連絡してきていたけど、そりゃ仕事だもの、行ってますよ…気分は悪いですけどね…😤

 


その後他で会う事もあったけど、もう今までのように何もなく付き合うとかは出来ないので、大人のお付き合いをしています…。

少し反省も含めダメージ受けてもらいます。

私の平穏な日々を奪ったのですから…

 


職場でも、古株のパートさんからこの話を聞いたという人から…

〇〇さんの件、大丈夫?心配してたんだって声を掛けてくれて、やっぱり知ってるんですね…

って感じだったけど、私は誰にも話せてなかったから、その人にも軽く行き違いというか勘違いや捉え方の違いなどがあったんだと話した。

 


そもそも、その人は話を聞いても別に私を嫌な風に思わずにいてくれた🥲

それだけで私は十分だった。

更に心配して声を掛けてくれて、私からの話を聞いて、それは〇〇ちゃん悪くないね、そのAさんだよね…古パートさんも分かってくれたらいいのにね、何とかならないかな…とも言ってくれた😭

 

なんて優しいの、ホント感激✨

 


その人から他に2人その話を知っていると聞いたけど、もう1人の方もそこに触れないまでも変わらずにいてくれた。

残る1人…この方、1番古パートさんと仲良しなのでどう捉えたんだろうと気にはなっていた…

 


昨日出勤すると…

おぉ〜〇〇キタキタ〜

おはよん

今日も混んでるよー頑張れぇ〜

 


みたいな感じで、出迎えてくれて…

もう涙が出そうでした😭

 


どう聞いてどう思ったかは知りませんが、その方はいつも心ある対応する人で、良きも悪いも正しい判断をする。

人に流されるのではなく、自分がどう思うかどう見たかを優先する人だ。←たぶんw

 


おそらく、片方からの話しか聞いていないし、真実はどうか分からぬし、私の事もある程度お付き合いの中から、少しは分かってくれていたのかなと…とてもありがたかった✨

 


自分の仲良しの人が言った事、その人に起きた事って無条件に味方についてしまいがちじゃない?

それをせずにいてくれたみなさんに感謝しかないし、人として更に信頼出来るなぁと☺️

 


人の優しさに触れて、少しほっこり幸せを感じた、そんな日でした✨