GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

仕事に行くのが楽しい!

 

私は仕事が好きだ。

仕事場の仲間も好きだ。

 

扶養内で働く私は、週4程度の出社。

基本的には2人でペアでの勤務。

誰とペアになるかは、半月ごとのシフトによる…当然相手は選べない。

 

今日は珍しく朝から8時間勤務だった。

朝番は基本的に10年選手の先輩方で埋められている。後から入った私など入る隙間はなかった…でも今は先輩方がお休みの時には、いの一番に声がかかるようになった!

 

先輩方が私となら組んでもいいと思ってくれるようになったからである笑⇦偉そうw

それがとても嬉しい✨

この数年、みなさんとの仲を深め、仕事も頑張った甲斐があったわけです。

 

先輩方は本当にみんな良い人で、単純に私がみなさんを好きだから、たくさん絡んできたわけですが…最初は怖いなーと思っていた人も、仲良くなってみればなんてこともなく、今では冗談言ったり、突っ込んだりしちゃって笑

超楽しくやらせてもらっています。

 

みなさん年齢も少し上ですが、タメ口混じりで話す私を受け入れてくれています(多分w)。

 

今日も4時間朝の方と一緒だったけど、全然話し足りなくてw(仕事しろよって話しもある)

仕事のことから家庭のこと、何でも話せちゃうし、楽しくて話題が尽きません!

その方も時間が早い〜もう終わっちゃったねーって言ってくれて…

そんなこんなで8時間勤務もまーったく苦じゃなくて、あっという間だった笑

 

中には、私と一緒がいいわって言ってくれる人や、あなたと全然一緒の日がなくてつまらないーと言ってくれる人がいて、とてもありがたいです。

 

仕事に行くのが楽しくてたまらない!

今日は〇〇さんと一緒か、何話そっかなーってウキウキしちゃうほどで…

職場に恵まれたなーって本当に感謝です✨

 

ただ…1人を除いては…ですが…w

実は1人だけどうしても話が盛り上がらない、話題に困る相手がいます。

ツボが違いすぎるのです…笑いとってなんぼの私が(自分で言うなーw)お手上げ状態笑

 

その人との日だけは苦痛で、時間がとーっても長く感じる。

なので、何度も別の人に代わってもらったり、敢えて休みを入れたりして逃げておりますが、その方は社保に入っているためいつもいるw

週2.3は絡まねばならぬ。。。

 

うまーく切り抜けながら頑張ってはおりますが、私の楽しい職場を奪わないで〜!!!

 

絶対に辞めないと言っていたので、私が辞める日まで続くであろう苦痛。

救いは私だけがそう思っているのではなく、他の被る人も同じように思っていたこと。

 

その話しを打ち明けた時、私とその人は仲良くやってるように見えたから驚いたと言われた…

コレよく言われるやつ笑

そう、私、中身が真っ黒なんです笑

 

ぱっと見は超仲良く見えても、腹の中では…ってやつですよ…女って…私って怖いわw

 

その方との日は足取りも重くなりますが、今の職場には、真っ黒な私をもさらけ出せる仲間がいてくれるのでサイコー!

 

今日も1日楽しくお金を稼げました✨

まだまだ辞めずに頑張りますよ〜!w