GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

悲惨な冬休みの幕開け…

24日から冬休みに入った…

朝起こさなくて済む事に、少しだけ安堵していたが、ここから毎日みんなが家にいるのだと思うと…気が狂いそうだ

 


前は、普段なかなか一緒に過ごせないから、お休みになると、子供達との時間が増えてとにかく嬉しかったっけな…

そんな私はどこへ行ったんだ…

 


上の子はコンビニバイトを始め、週2.3、2時間程度研修に行っている…

他は現高校の友達と遊びに出掛けたりしている

学校に行けないからと、引きこもられても困るので、ある程度の遊びは容認している。

今後そればかりでも困るんだけどさ…

 


上の子が出かけていると、私も気持ちが楽だ。

家にいると、マイナスな事を言ったり、基本的にいつもワガママ、自己中、凄いので…

 


昨日もディズニーに出掛けるのに、送って欲しいと言うも、私も休みがその日しかないからゆっくりしたい、朝早くは無理だと断っていた。

本当はさほど早く行かないようだから、送れないこともなかったが、気持ちが乗らなかった。

 


下の子が出かけるのに11時に駅に送って欲しいって言うので、それくらいならとそちらを約束していた。

 


が、寝坊してどうしても送って欲しいと言って来た上の子は、10時25分に出たい❗️…

 

いやいや、それで送って戻って来てって先に約束してた下の子の時間に間に合わない…

そもそもあたしだってそんな送迎の仕方したくない…タクシーじゃねぇっつうの。

年末でもう駅までも混んでいるし…ヤダヤダ

 


それでもそんなことはお構いなしなので、自分だけ上手くいけばそれでいんだから…

逆だったら妹ボロカスに言われ、死ね、となる。

 


何としても自分の思いを通したいのがこの子。

通るまでは絶対に自分の思いを譲らない❗️

こちらが悪いかのように責め立てる

 


下の子には待っててもらうよう話し、上の子送るがやはり混んでいて時間がかかる。

送ってもらっておきながら、なんで起こしてくれなかったのだの、ディズニーの日に寝坊とかマジでヤダとかうるさい。

気分は最悪…約束してた下の子の予定をまっとうしてあげられなかった事も申し訳ない

 


何とか2人送り出せて、私は久しぶりに1人の時間を過ごす事に…旦那も珍しく出勤だ❗️

夜までみんないないからラッキー

 


のんびり過ごしていると…

16時過ぎに下の子からお迎え来て〜

と連絡…思ったより早いなw

でも下の子だと気持ちも嬉しく(酷い )

すぐにお迎えにー

 


2人でしばらくのんびり、、、夕飯も2人で適当に食べ安定の幸せな時間を過ごしていた✨

〇〇ちゃん早くは帰ってこないよね?と下の子…

ディズニーだからね、そりゃそうでしょ、と安心していたが、体力なさすぎて辛いから帰る、21時頃着くとの連絡

 


なに、このダメージ笑

私やはり今は上の子との関わり、避けたい気持ちでいっぱいのようです

ダメな母親ですね…

それでもお迎えには行きましたけどね

 


夜寝る時も、そばに張り付いて来ても全然可愛いと思えずむしろ邪魔に思えた…

私に甘えたいのではなく、ただ自分の部屋に寝に行くのが面倒でここで寝たくてそんな態度をしているだけ…追い出しても、寝たふり…

もうすぐ行くから…行く行く…行くって言ってるじゃん…を繰り返し、下の子のシングル布団に入ったまま…朝まで寝るわな、そりゃ。

 


狭いところで寝るからこちらも体が痛い&下の子の布団取るから、夜中に心配で気になって何度も目が覚めてしまうから、仕事の日とか疲れてる日には3人では寝たくないと話すも、自分の思いが全て優先なんで人の事などお構いなし。

 


そして、朝の6時台から目覚ましが何度も鳴る

電源切れって言っても寝ぼけてやらぬから、5.6回は大音量で鳴ったね…

あたし、目覚ましで起きない事はないし、一度目が覚めるとすぐには寝られないタイプ…

悲惨でした…全然寝られなかった

今日から5連勤の激務が待ってると言うのに勘弁してくれよ…毎日遊んでるお前とは違うんだ…

 


本当に嫌な気持ちになった…

上の子に関わりたくないなぁ…

 

 

d払いポイントGETモール