GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

こーゆーのが気まずい。

 

下の娘は、バレー部のキャプテンになった。

正直、他の子がやればいいと思っていたあたしは、マジか〜なっちゃったのかぁ〜と言う気持ちでした。

小学生の頃からやっているので、バレー経験者ではあるけど、他にも経験者はいる。

別に引っ張るとかズバ抜けて上手いとかでもないし、やる気があるわけでもないから、平で良かったのにな…やりたそうな子がいたから、その子がなればいいと思って、周りにもその子がなるだろうねーって言ってしまっていた。

 

キャプテンに決まった日の夜、なり損ねた子のママから、〇〇キャプテンになったんだってねぇ〜ひそかに狙ってたのになーって冗談混じりのチクチクメールがきた。。。w

だからヤダったのに…その子はバレーで高校に行こうとしている子なので、ポイント欲しかったんだよね。なんだか申し訳ない。

 

でも、ウチの子もやりたくはなかったけど、先輩・同級生・顧問その全てから推されてのキャプテン就任らしいので、その事自体は嬉しかったんだと思う。

なぜ推されたのかは本人も、当然ながら私も❓な所が多いけどw

 

偉ぶるでもなく、いつも笑顔で楽しい、そんなところで当たり障りない人…で選ばれかな?とか思っていたんだけど、、、

 

キャプテンやりたかった子の親がなかなか怖くて、顧問にも平気で物申しそうな感じなので、顧問的にもその子&親との関わりより、何も言わない私達親子の方が気が楽だったのかもしれないなぁと…私は上の子もキャプテンだったので、顧問との連絡係をやっていたから、やり易さから推されたかなとか、ね。

 

その子の親と顧問がいつかバチバチやるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤしている。

あたしは上の子の時に散々ダメダメな顧問を見て付き合ってきたので、期待もないし、もはや無。まぁ、忙しい時間を使って一応顧問をしてくれてるんだから、それだけでいいかってくらいに思っている。

勝手にバトルする分にはいいが、子供も関わるしね…部活動で学校との関連もあるし、出来るだけ穏和にことを済ませたいところだ。

 

その子の親は、キャプテンの親をやりたかったと思うし、うちの子&私がやるのも多少なりとも嫌な思いがあるとは思う…

なんだかとても気まずいなぁ〜と思って。