GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

単なる僻み…

 

最近は子供の事でイライラしたり、悩んだり、心の底から笑えない日々を送っている私にとって、普通に子供の事を報告してくる、姉にでさえ嫌悪感を抱いている自分がいる…

 


完全に僻み、やっかみだ…

あたしってちっさい…

人間が出来てないね…

やだやだ…

 


ウチは父親が亡くなっており、母と姉と妹の4人家族。

姉とあたしは結婚し、子供が姉は1人、私は2人。

妹は未婚で母と暮らしている。

 


4人のグループLINEがあるのだが、当然それぞれ子供の報告とかあるわけで…

こないだもマラソン大会で、姉の子が10位内に入ったとかの連絡があり…

 


正直問題山積みの真っ只中の私にとっては、どーでも良かった…酷い

だって、それ、すごいね、おめでとう、意外に何言える❓

もっと早く出来なかったの❓1位じゃないんだー残念だね、とか言わないでしょ❓

 


そんな風に思っていながらも、いつまでも既読にしないわけにもいかず…見たからには返事を、と思いうわべのおめでとうLINEをしました…💧

 


呑気だな…わざわざマラソン大会の順位のお知らせや修学旅行の感想とか送ってきてさ…

全然興味ないんですけど…

 

そりゃ姪っ子は可愛いけど、そんな何でもかんでも興味あるわけじゃないし…

ウチの子がこんな状態だから…の前からあまり興味がない話でなんでわざわざ❓とは思っていた

 


母は知りたいだろうから、そこにだけお知らせしてあげて

妹も子供もいないし、そんな興味ないよ

姉も自慢で話して来ている部分もあるんだろうな、だってダメだった事とか残念な事とかは当然言ってこないもんね…

 


私も上の子が高校を辞めたら言わなきゃいけないけど…言いたくないな…今でも昭和真っ只中の我が家族達にはあたし以上に理解が出来ないもの

またそこであれこれ言われることがストレス…

 


今は母にも会いたくなくて、避けてたんだけどさ、今日いきなり家に来ていてビックリ。

車で帰って来たら義母と話してて…

その時上の子学校行かずにまだ寝てたし、女みたいな旦那もいるから焦る

 


申し訳ないけど玄関先でサヨナラしました。

 


ウチの母、なかなか面倒くさいんです

人と関わりたくて仕方ない人だから、あれこれ詮索したりするから、同居している妹も嫌気がしていると言っている。

母のことは好きだし大事だけど、放っておいて欲しい気持ちもあるから、同じ市内に住んでるくらいのあたしは気楽だ。

 


昭和代表、世話焼きおばさんだからね〜

今日ウチに来たのも、漬物や孫にヤクルトやらお菓子やらを届けに来たのだ

物資のお届けは大変ありがたいけどね、今は母と向き合う気持ちにはなれない精神状態なので、しばらくそっとしておいて欲しい…