GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

またまたサボり…

 

今日は何とか上の子はスムーズに登校出来た!

 

っと、思ったら下の子…

今日の社会発表担当だったこと忘れてた…何の準備もしてないから行きたくない〜

なんだそりゃ…そんなん忘れちゃいました、ってちゃんと言って次の回にしてもらいなさい!って言ったけど、ムリムリ、そんな事言えない…

どうやら、学校では提出物などはちゃんと出したり、内容もしっかりしているようで、そんな自分が忘れたとか出来てない事が嫌らしい…

良い事でもあるけど、そんなんで学校休まないでよ〜〜〜〜〜

 

母は悲しい…

そして、我が家、ズル休みの場合は、学校行ってるであろう時間は携帯使用不可!

ゲームやYouTubeなどを見るのも不可!

今日に限っては、大ズル休みなのでw

寝て過ごすもなし!

それでも休みたいのか!と言うも、それでも良いから休みたい!とのこと…

 

今日は上記に、家の事も全部やるって事も追加したけど、それでもいんだと。。。

 

たまにね、ズル休み…は良いよって思ってるんだけど、ウチの子頻度が上がっている。

このまま2人ともちゃんと学校に通えないってなるのが怖くて、どうするのが正解なのかも分からないー。

 

とりあえず今日はお休みに…

学校に電話するけど、社会の発表準備出来てないから休みますって言っちゃうよ!って言ったら、ダメダメ〜ママ、そこは…お腹が痛いとかでお願いしますよー。

って笑

不覚にも笑ってしまった…

我が家はケンカしたりしていても、私が笑ったらもうそこで全部終わり!って決まっているw

 

ケンカっぽくなっていたのに、あの子のこのスタイルにやられてしまいました。

本当に弱いわ、あたし…笑

 

今日も朝からイライラしつつも、ほっこりいただきましたよー。