GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

面談が続く〜

今日は下の子の面談。

まぁ言われること、話したいことは決まっている…もちろん、遅刻、欠席が多い事…である。

 


先生は優しい…子供の言葉をしっかり信じてくれており、起きたいのに起きられない

ママに迷惑かけちゃってて辛い

実際はそんなわきゃないが、上手い事言うもんだと感心した…

 

病院で起立性障害の診断もらえば、本人が少し気持ちが楽になるかもしれませんね…だと。

本人に何度もそんなに起きられないなら病院行ってみようよと話しているが、なぜか嫌だ、と言い続けている…おいおい、それじゃあやっぱり違うのか?と思ってしまうだろうよ…

 


朝は相変わらず起きられたり起きられなかったりを行ったり来たりしている…今日も面談があるってのに大遅刻…😭

でも、意地を張らずに遅刻でも行ったことは良かったけどね。

 


あとは、先生に家の事とか部活の事、友達の事などを良く話しているとの事。

私には全然話してくれないのに

まぁ誰かに話せて発散出来てるならいんだけどさ…何言ってくれてんだろ、あたしの事笑

先生が心なしかいつもあたしに冷たいのはそのせいなのか?と何となく1人納得

 


特におねーちゃんの事が多いと…

言ってはいけない事結構言ってたw

2個差だから、当然先生は姉を知っている…

来ないだも県大会見に行った時に会ってるし、やばー

 


コレは絶対に姉には言えない

妹、死す…だよ💧

なので心にしまっておきますw

 


クラスでは、男女問わず仲良くしていて、誰とでも上手く話せていてコミュニケーション能力はかなりのモノだとか

そして、誰にでも変わらず分け隔てない対応をしていて、本当に素晴らしいんです って。

 


へぇ〜家では全然コミュニケーション取らず、基本1人になりたいって感じなのに…

 


バレーの大会も何度か見に来てくれていた担任は…大会の様子見て、〇〇がキャプテンになった意味も凄く分かったよ❗️

キャプテンとして引っ張ろうとか、勝ちたいから頑張ろうとかいう気持ちが凄く見えてた❗️

っと、褒めてくれていた✨

 


からしたらもっとやれるよ、という感じだったけど笑

まぁ先生にそんな風に言ってもらって、上機嫌な娘②でした

 


勉強の方は、テストの結果が前回より下がった為に、このままだと成績…2がつくよ、との事

まぁ本人は上の高校とか目指してないからいんだけどさ、あたしなんて、学校に行ってさえくれたらレベルなどどうでも良いって位に捉えているので、全然ダメージなし笑

 


そもそも、全日制に行かれるのかどうかも現状だと怪しいから、勉強よりもちゃんと行く事を頑張ってもらいたい❗️ただそれだけだ❗️

 


2人で一緒にいる時は、結構話してくれて、しかもどーでもいい、何でもない事で大笑いして、楽しい時間が過ごせる✨

今日も朝の戦いの事はとりあえず忘れてw

しばし楽しい時間を過ごす事が出来ました

 


明日明後日で、冬休みに入るから何とか2日間は頑張ってもらいたい

本人も一応そのつもりはあるんだけどねぇ…

朝になるとダメなんだよなぁ…ツラい

 


明日明後日、無事に行けますよーに

 


明日は…遂に上の子の呼び出し面談

続報をお待ち下さい笑