GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

職場での密かな戦い…

年末年始は仕事が繁忙期を迎える為、私毎年頑張って働いています笑

今回も、年末年始で5連勤❗️

頑張りました〜

 


今年は職場の方が次々とコロナで離脱して行ったため、途中は人手が完全に足りておらず…なかなかに大変な日々を過ごしておりました

でもね、お互い様よね、いつどこで誰がなるかも分からない状況だからさ

 


私はなんとかかからずに、ここまで来たので、ホッとしています

まだ混み合う日々は続くので、勤務頑張りまーす✨

 


でね、1つ怖ーい話し笑

そのコロナでお休みになってしまった方が、復帰した際に仲の良い社員さんに愚痴っていたのを聞いただけど…

 


あたしがコロナになったのは、〇〇さんからもらったんだよ…絶対そうだから❗️

 


え、この話し…

この人がお休みした時、ちょっと体調不良だから…と言って特にPCR検査とか受けずただ療養していたらしいのだけど、その時に〇〇さんがお休みしてる人に対して、コロナの検査を受けるべき❗️絶対コロナだから❗️

何考えてるの、これでみんなに感染しちゃったらどうするの❓なんで社員はちゃんと言わないのかな❓

ちゃんも検査してくれなきゃ、勝手に出勤されても一緒に働きたくない、怖い❗️

 

みんなもちゃんと病院行くように言ってくださいよー❗️

って散々触れ回っていたのだ…💧

 


同時期に2人かかったのだけど、実はその〇〇さんとこはその前に子供がコロナになり、濃厚接触者となりお休みしてはいた。

その休んでた日数が短かった❓検査を受けていなかった❓とか、その辺りの文句を言っていたけどハッキリは聞こえなかったw

 


おそらく、〇〇さんが無症状で持っていて、その人ともう1人の人に移したんだ、との事…

それなのに早く検査に行けとか出勤しちゃダメとか言われてかなり腹が立っていたようで…

 


側から見てると、どっちもどっちだなと思うけど、そこの2人ってずっとバチバチなんだよな…

どちらも、いちパートのくせに社員並みに前に前に出るタイプで、自分が1番出来る、何でも知っている、と思っているからね

お互いに目の上のたんこぶではあるのだろう

 


年末年始にお互い大活躍したい、する予定だったのに、両者ともお休みする羽目になった事もあり、お互いにお互いを下げるような、嫌な言い方をしていた…普段はわりと仲良くやっているように見える2人だけにとても怖い

 


まぁ確かに長くやっているし、色んなこと知ってはいると思うけど、所詮ただのパートですよ❓

何でも自分の思う通りに進めたくて必要以上に頑張っちゃってて…時々怖い

 


私はただのパートですし、歴的にも中堅なんで、良くも悪くも❓その立ち位置を崩さないようにしていますw

 


直接対決はまだ見た事ないんだけど、水面下での戦いはとっくに始まっている…

この先どうなっていくのか…

 


今後も2人のバトルは見守りたいと思いますw