GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

不登校にならずに済むか…?

際どいところで何とか何とかギリギリ持ち堪えている状態…

下の子、学校始まってから

10日(火)意地で起きずお休み

11日(水)起きたが行かずお休み

12日(木)遅刻したが送られて登校

13日(金)送られてギリギリ登校

14日(土)部活の大会、しっかり間に合う

 

こんな1週間だった…💧

しかし、上の子は一切学校には行かずに朝も起こされる事も自主的に起きてくる事もなく、それでもスマホやゲームをして自由に過ごしている手前、下の子にだけ頑張れって言えない。

 

上の子にもちゃんとした生活をして欲しいけど、じゃあ、朝起きてどうするの?何すれば良いの?やる事がないんだけど!

そんな風に言われると、一応心身ともに療養中としている為、勉強しろも違うし、家のことやれも違うし、バイト行けも違うし…

起きる意味…は…えっと、今後の生活の為〜とか?

いや、これから通信になるからそれこそ朝早く起きる必要もないし…

 

そんな姉を見て、自分だけ毎日同じ時間に起きて学校に行くという事が出来るのでだろうか…とても不安。

 

下の子に少しでも気持ちよく、せめてイヤな気持ちにならずに学校に行かれるようにと気を使う…夜も私も同じ時間に寝支度して、寝床に一緒に行く…朝起こすのも、怒らないように、優しくね、一緒に頑張ろうねの感じで…

 

起立性障害の可能性アリで、病院にかかっているが、血液検査の結果で、ヘモグロビンの数値と鉄分の数値がすこーしだけ低いと分かり、どちらも数値を上げる為の薬を処方してもらったので、娘的にも、治療中な感じである事、薬を飲む事で何となく気持ちが楽になったんじゃないかなって思っていて、木曜にもらったので、金・土はかなり良い感じでした!

 

今だけの問題かもしれないけど、少しでも状況が良くなるのであれば病院にかかった意味もあったかなって感じ。

まだ経過観察中だし、寝る時間も12時を超えちゃいけないとか、1日のサイクルをチェックされているし、あたし以外の人から、しかも病院の先生から言われた事で少しは効いたかなって思っている笑

 

まだまだスタートしたばかりなので、前途多難ではありますが…子供と共に頑張って前に進んで行けたらいいなと思います。