GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

娘の最悪のバイト歴。

 

高校生になったらすぐにバイトがしたいと、卒業後から既にバイトを探していた娘。

当然私も力を貸していた。

 

マックやコンビニはちょっと娘には厳しそうだったのと、飲食系は爪とかうるさそうなので嫌だと避けていた。

高校生バイトなんて飲食系がほとんどだからなかなか見つからないよーと言っていたころ、近場に新しくオープンするお店を発見。

お菓子屋さんだけど、オープニングスタッフだからスタート的にはいいかなと思い、すすめると娘も乗り気で応募し、友達と無事合格!

 

5月からだったので、スタートまで待てずに他のバイトもする!と意気揚々と近くのコンビニを受け合格。

しかし1日行って、あれは自分には無理だ…と次のシフトを無断欠勤。

当然行きずらい為その日働いた分のお給料は受け取れず…

 

そんなこんなで待っていたオープニングスタッフの仕事の日、私は下の子の体育祭もあり、送れないし、バイトは今後自分で行くんだから頼らず行きなさいって言ったら、集合時間に間に合わず初日から1人だけ遅刻したらしい…。

↑大馬鹿やろう。。。

 

それでもその日は8時間勤務してきた。

次の週、また遅刻したらもうダメだろうと思い、時間を私が決めて送り届ける。

10分以上前に着き友達もまだだからとコンビニ寄ったり呑気にしていた…

送った帰りに電話…嫌な予感…

ママ、今日から店舗研修だった!戻ってきてー。

仕方なくターンしてそこから店舗へ送ると、時間は9時ぴったり…集合場所には誰もいない…

今からでも行って、場所間違えたって言えば大丈夫だよと言っても、もうやだ、むり…

行けって降ろして帰宅。。。

しばらくすると夜まで研修のはずが帰ってきた…

え?

辞めてきました〜ピース❗️

↑これがまたムカつく

はぁ?

 

あたしの頑張りも虚しく1日で辞めてきたのでした…そしてまた気まずくてお給料取りに行けずもらえず…

 

その気になればバイトなんてすぐに決まるしやれる!と思っているようで、私からしたらそんなに甘くないぞって話。

 

そこからバイト難民。

駅の焼肉や➡︎受かるもその後ムシ

近くの寿司や➡︎受かるも説明後ばっくれ

近くのパスタや➡︎応募後連絡なし

駅のファミレス➡︎落ちる

駅のTSUTAYA➡︎落ちる

近くのパスタや➡︎面接ばっくれ

近くのファミレス➡︎落ちる

 

なんて酷い歴なんだ…

基本辞めるにしても連絡ひとつ入れられない。行かなければそうだと思うでしょ?

別に良いじゃん…って最悪。

本当にあたしの子かな。

 

お金が本当になくなったら、きっとまたパパ活すればしばらく持つから良いとでも思ってるんだろう…世の中なめすぎ。

一度痛い目見たらいい!

 

そうならない為に懸命に守ってきたけど、そっちがその気ならもう知らん。

 

……そう思っても、やはり出来ないのが親。

それが本当にイヤ。

なんで私あの子見離せないんだろう…

見離してやりたい気持ちでいっぱいなのに、結局心配して、結局気にして、結局好きなもの買っちゃってる…やだやだやだ。

 

どうしたらいんだーーーーー!