GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

ほんっとにかわいくない。

昨日ケンカをひきづっているあたしは、当然ながらいつもはしてあげている遊びの際の送迎も一切してやらず…

それでもあの子は何にもなかったかのように、お迎え来れる〜?とか連絡して来て、無理だと言ったら、なんで?仕事?だって…

この状況で行くわけないだろ。

こーゆーとこ信じられない。

 

更に行きたくないからだと断ったら、それならいーやみたいな感じで、何時に帰って来たのか知らぬが、自力で帰っては来た様子。

ただいまも言わず部屋に閉じこもっていたから、帰宅してる事にも気付かなかった。

そこからは意地はりまくりで、あちらもあたしをムシ。

どうでも良いけどね、明日からも自力で行けるもんなら学校行ってみろ!

この半年学校に行けたのはあたしが毎朝起こし駅まで送ってあげたからである。

それがなくなってあと半年通えるわけがない。

通信に行きたいけど、この半年嫌だけど頑張って学校行った分は無駄にしたくないから、あと半年は通う!コレがあの子の考え。

だったら自力で行け!

 

 

高2になってから何か変わるかもしれないし、本当にダメだと思ったら、その時に通信も考えるでいんじゃないかと言ったけど、それだとそこまで数日か数ヶ月か行った分が無駄になるからヤダ。4月から通信って決めてる!とのこと。

 

ここからの半年だって自力では通えないだろう。この半年が無駄になるのはあたしだって本意ではない。

大いに力を貸して来たんだから…

でもそれは起こしたり送ったりする事で学校に通えるなら…という思いだ!

辞めるってわかってるのに、私だって朝忙しく、下の子との時間の兼ね合いもある中送迎などしたくない。

頑張ることへの応援はいくらでも出来るし、むしろ親としてしてあげたい!

でも、送ったところで…学校辞めてしまうんだよ?頑張れないよ…

 

娘的には、あと半年頑張るんだから送ってよ!無駄じゃない、今年1年間行ければ通信でもそこは持ち越せるから、2年生からを通信でやれば良い。

今辞めたら、また1年生から通信しなきゃいけないから絶対に嫌だ。とのこと。

 

ただ家でグダグダしていたいだけの為の通信なんて応援できるわけもない。。。

自分の好きな事はやれるんだもんね、遊びのためなら朝だって自力で起きられる。

 

バイトもせずに遊び回って、帰宅したらソファーで一生ゴロゴロ。

家の事も一切手伝わない。

でも1番偉そう!

 

こーゆー時も、ごめんなさい、ちゃんと話し聞くから話したい。そういうべき。

それが、そっちがそーなら別にいーよ。

みたいな態度である。

あぁーもうほんっとにかわいくない!