GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

今日もキライな朝が来た…

 

 

月曜日の朝、コレが何と言っても1番イヤだ!

そんなみんな休み明けは学校や会社行くの嫌だよね…そんなん当たり前。

でも、行かなきゃいけないから頑張る。

そこで頑張れるのか、頑張るのかどうかでその人の心は見える…

 

出来れば行きたくなぁなぁと思っていると、起きられなかったり、支度が間に合わなかったり…

行かなきゃいけないと思っていると、起きなきゃいけないし、支度も間に合わせなきゃいけない…

どちらの気持ちでいられるか…そこが分かれ目だ…我が家の娘たちはもちろん後者である。

 

なんならば、もう1つの選択肢…

休む!そう、サボるって道。

 

今日は上の子は昨日推しのイベントに出かけ、1日出歩いたから疲れて明日は行かれない…と相当ズルいことを言っていた。

楽しい事はするけど嫌な事はしないってのがこの子だ。かなり頭には来るが…

でももうこの子、学校辞めるんだからムリしたところでこっちの精神すり減らすだけだから…とあたしは半ば諦めモードだ。

自分の人生じゃ、高卒資格もらえず世に出られなくとも、あたしが引いた道を行くよりずっと生きやすい人生なんだろう。

勝手にしたらいいよ。

…って事で昨日から今日の休みは決定w

 

下の子、早くから目覚めて良い感じ!

…起きる時間が過ぎても支度をしない。

何度も声をかけるが布団から出てこない。

結局普段の出る時間の5分前にやっと支度を始めた…ズルい…この時点で間に合わない事はわかってるだろうから、送ってもらうか、あわよくば休むつもりでいたのであろう…。

 

結局ギリギリに送り届けることに成功!

なんとか1人は行かせる事が出来た。

 

また明日からも戦いが始まる…

 

私の勝率皆さんと比べたら悪過ぎない?😂