GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

限界かもしれない…

 

 

今日髪の毛をストレートにして来た娘は上機嫌。

ずーっと髪を触って、いいわぁ〜もう最高!

やって良かったぁ〜と。

コレに関しては良かったねって気持ちだったし、癖毛に悩んでいたのは自分もそうだったし分かるから、同調していた。

 

が、、、、、

今日は美容院行ったから、お風呂には入らないと…はぁ?どういう論理?

髪の毛は美容院で洗ったし、縮毛やったんだから今日は洗っちゃいけないのも分かるし、結んだり濡らしたりしたくないってのは当然分かっている!

でも娘が言ったのは、髪の毛洗う必要がないのになんでお風呂に入らなきゃいけないのかって事。身体だけ洗う意味がどこにあるの?って…

身体を洗う意味がないってどういう事?

ぜんっぜん理解出来ない!

誰も自分がお風呂に入ってないことなんて気付かないしいいじゃないかと。

それは別に本人の自由だし、勝手にしたらとも思うけど、私との約束で、駅まで送ってもらいたいなら夜のうちに、私の起きてるうちにお風呂に入る事!ってのがある。

今やそれも、夜に入ったとしても2時3時とかに入るから私は寝ているし、そのまま寝ちゃって朝風呂する日も多く、約束は全く守れていない。

出発時間も約束を守れる日はほぼないが、

それでもまだまだ子供のすること、100歩譲ってガマンし私は毎朝駅まで送っている。

でも、それなら明日は送らないねって言ったら始まったわけ…

 

まぁ、1週間入らなくてもなんとも思わないアイツだから1日くらい本当にへでもないわけだし、正直お風呂に入るか入らないかって話しじゃなくて、ルール・約束の話しをしているのに、それが伝わらない!

何より自分の考えを正当化しようと、ものすごい勢いで喋り捲し立ててくるのが気に入らない。

 

 

いつもそうだ。

事あるごとに、自分の意見や考えを押しつけてきて、こちらが納得するまで言い続ける。

結局は親って立場から譲歩して来た。

私の中で今までのずーっとが蓄積され、時々爆発しかけては何とか保ってきた…

 

が、今日はあまりに酷かったから、さすがにブチ切れた。

こちらの話は一切聞かずに、自分の事ばかり息継ぎもしないで喋りまくる。

そうじゃないよ、ママはこう思って〜と話し始めても、またすぐ捲し立てて被せて喋り始めるから、まるで話にならない。

キチンと話したいのに…

あの子の気持ちもわかってあげたいのに…

これじゃあ分かり合えないよ…

どうしていつもそうなんだろ…

ママなんかにはわからない!分かってもらわなくてもいい!だから話さない!って事なのかな…

だとしたら凄く悲しい、、、

そんなに酷くはないとしても、反抗期でもあるのも分かってる。

だから我慢はしてるし、上手くやるために引いたりだって当然してる。

 

でもあの子は…

いつでも女王様レベルで自己中。

私にワガママ言って他で出来ないから甘えてるんだって、受け止めようって思うけど…

私も人間だ。

心がある。

思いがある。

あの子は私を召使いだと思っているのだろう…自分の思い通りなる召使い…

だから、自分の思い通りにならないなら

➡︎いらない

って事になるんだな…はぁ…

 

何度この子の親を辞めたいと、この子を捨てたいと思ったことか…

いずれの離婚の話しの時も出来れば引き取りたくない思いでいる…

下の子と2人で暮らしたい。

辛い、逃げ出したい、捨てたい。

コレが今のあたしの絶対に言えない、言っちゃいけない本音だ。

 

そんなあたしは親失格だ。