GOROPIKA7’s diary

誰にも言えない秘密暴露

お客様はお友達?笑

 

私の職場には毎日通っているお客様が結構いる。いわゆる常連さんだ。

それぞれの時間にいて、こちらも朝番中番夜番スタッフも変わるので、他の人の対応から、あぁいつもの人なんだなーって覚えていったり、スタッフと話しているのを見て、覚えたり…

 

私もそれなりに働いてきたので、自分の入る時間の常連さんはだいぶ覚えた!

 

そこに、1人本当に毎日同じ時間にやってきて同じ時間に帰り、必ず私に声をかけていくオジちゃんがいる。

 

最初は朝番の人たちの仲良しさんで、専務だの社長だの顧問だの呼ばれていたので、隣にいたあたしもなんとなく覚えてはいた。

 

ある日、出勤した際にまだ制服も着ていない状態なのに、後ろから、今から❓と声をかけられた。振り返るとあのオジちゃんw

そんなんですよぉ〜。今日もごゆっくりーなんて適当に答えて従業員室へ…

ん❓あたしって分かって声かけた?

誰かと間違えてたのか?

そんな風に思っていた…

が、そこからは毎回会うたびに声をかけてくれるようになり、今日は何時から?とか何時まで?とか、世間話なんかもするようになっていった…w

時には私の他のお客様の対応を待っていてくれるほどになった🤣

 

そんな日々が続き、今に至っては、タメ口で喋り(お客様と思うと良くない事だが…)冗談を言ったり突っ込んだり…お帰りには手を振り合う仲になってしまった笑

 

それを見た、常連さんだと知らない夜番のバイトちゃんがそもそもの知り合いとか親戚の人とかそんな風に思っていたらしく…

お客様だと言ったら驚いていた笑

 

オバちゃんのなせる技ですかねぇ〜w

ウチの職場にはそんなスタッフ&お客様で溢れています✨

そんなところも今の職場が好きな理由の1つかな😍

 

今日もこの後出勤なので、しっかりお出迎え〜からのお見送りしてきたいと思います❗️w